246。交通事情と、自分。

早く自宅に帰り、シャワーで嫌なことも一緒に流したいと、もくろむと、大きめの交差点の信号渋滞にかちあってしまい、【早く帰れる喜び】から、イライラに変わってしまいます。
いつもは、すぐに右折信号で、通行でき、信号待ち等しない交差点です。
交通事情と、メンタルは、大きく関係すると感じました。
20台が、左折直進帯と、右折帯にそれぞれ渋滞していました。
スクーターの私は、右折帯で待つと、何回も信号待ちしてしまうと考えて、左折直進帯から、二段階右折をしようと、待っていましたが、2回も信号待ちして、3回目も、信号が、赤になってしまいました。
イライラと、渋滞の不快さで、我慢出来ず、バイクのエンジンを切って、押し歩きで、右方横断歩道を歩いて、渋滞空間から逃げました。
夕方西陽がむし暑く、その環境から逃げ出したかったです。
横断歩道を渡りきり、逆L字にもう一度横断歩道を渡り、ようやく、渋滞を抜け出せました。
スクーターは、エンジンを切り、押し歩けば、【歩行者】になります。いろいろな動きができて、便利です。
今日のイライラも、感情をコントロールできない自分の問題なので、交通事情のせいにするのは、止めようと思いました。
追伸
スクーターで、交差点を渡ってすぐ、路地を左に曲がろうと、ウィンカーを出して、走行していると、茶色いミニバンが、真後ろに走っていて、左折しようにも、ブレーキかけずに曲がらなくてはならない状況だったので、【危険煽り運転】を感じ、構わず
【接近しすぎ】と、ポンピングブレーキを出しました。
【このやろー❗】と、茶色いミニバンに怒鳴りました。
ブレーキをかけて、ゆっくり左折しないと、2輪車は、滑ったりで、転倒してしまいます。
絶体に、左折、右折する2輪車を煽るのは、許しません❗ 【暴行罪】に匹敵します。
危険を誘発する行為は、ミニバンや、高級車に多いので、危険な運転者、危険な車は、【即ナンバー通報しましょう❗】
飲酒運転はその場で通報逮捕してもらいます。
【少しでも、おかしい運転は、通報したいと、思います。】f:id:detour1:20191008203639j:plain