204。クルマ社会を考える。1。

クルマ社会を考えれば、今必ず、危険ドライバーの事を取り上げてしまいます。
今日、かなり濡れる雨の中、朝スクーターで安全に運転していると、下り坂のYの路間際で、黒いライトバンが、無理な追い越しして、右に曲がって行きました。危険な、追い越し行為です。
もし、こちらが右折していたら、ぶつかっていたでしょう。黒いライトバンは、右に曲がる時に、こちらを追い越しながら右折したので、逆走していた事になります。[危険運転行為]です。
こちらは警笛をならして、危険を知らせましたが、さらに右折後、ブレーキを踏んで、前からの車に狭い道で、きりきりとやりあっていたようです。
やはり、なにかに怒り、わがままな暴力運転という行為に出ていたようです。
[他人を危険にさらす運転行為は、一発免許取消し]❗に、しろ‼[早く、厳罰化しろ‼]と、言いたいです。
国はこんな問題になっているのに、[検討中]が、続いています。
気にくわない車や、バイクが前にいたり、走っていたら、やり過ごせば良いと思います。
チョッカイや、挑発や、煽りは、[犯罪]だと思います。
[自分の思うように、いかないのが、クルマ社会❗]だと思います。
思うようにいかないからといって、[暴力運転、危険運転]をしているのだと考えられます。
その辺の事を、自動車製造メーカー、国政、警察は、考えてほしいです。
特に自動車製造メーカーは、利益追求、実益ばかり考えないで、[走る凶器でもある車]を造っていて、
その走る凶器が、悲惨な事故を引き起こし、危険運転煽り運転事件が、増大している事を認識して、対策を練るべきだと思います。
交通犯罪に対する、法改革は、最重要だと思います。 f:id:detour1:20190830222941j:plain

https://youtu.be/-Iaofe6EPt8