156。ヘッジトリマーで、草刈り。

ヘッジトリマーを修理して、たくさん生い茂った雑草を、刈りに、出かけました。
草だらけの庭で、ヘッジトリマーを左右に振りながら、ジャンジャン刈りました。
調子に乗っていましたら、ピカッ❗と、ひかり、電気ケーブルに、当ててショートらしい、火花がとびました。 
二本の皮膜が、少し切れて、危険なので、消防に電話しましたら、サイレンを鳴らさないで来てくれるようでした。
安全確認を、しっかりして、東京電力も、急遽来てくれました。
完全にショートして、焼けたり、危険はありませんでしたので、安心しました。
東京電力の、隊員が、絶縁テープを安全に巻き直して、応急措置をしてくれました。
注意力散漫の時の、電動工具の使用は危険です。
丸ノコ等は、その代表です。
くれぐれも気をつけたいと思います。
f:id:detour1:20190713210352j:plain