157。ヘッジトリマーでのミスの直後また受難。

ヘッジトリマーでのミスで、東京電力隊員が、配線の皮膜の安全な巻き付けを、完了するかしない内に、安心して、消防隊員が、帰ろうとした時、[ハチの巣がありますから、気をつけてください。]と言った瞬間、私の右中指に針で刺されたようなひどい痛みを感じました。
[刺された❗]と、言って焦っている私に、消防隊員が、ハチの毒をすいとる物を持って処置してくれました。
針は、爪で抜き、ありませんでしたが、吸い取り器具で、血が出ました。毒も少し減ったようです。
大した腫れもなく、翌日になって、かゆみが出てきました。
ひどい症状はなかったので、放置しています。
大きなホウキで、巣を叩き落としておきました。
明日からの作業は、慎重に行いたいと、思います。
専門の、草刈り作業員は、虫や、へびとの闘いもあり、大変だと思いました。

f:id:detour1:20190714211233j:plain

https://youtu.be/6w3cGwSn9co