155。ムサシというメーカーの、草取り機を使って。

f:id:detour1:20190712203603j:plain
色々言われています、草取り機を実戦で、使って見ました。
丈の長い雑草を、切るのには、向いてません。この機械は、土に固い根を張っている3~5センチメートルの雑草をほじくり取るのに最適です。
砂利から、出てくる雑草を、固まった小石をかき分けて、小草の根をほじくり取る、優れものだと思います。
中腰で、作業をしても、腰痛で、20分と耐えられないと、思います。
小さな椅子に座りながら、ピンポイントで、小草を根からもぎ取ります。
はじめはうまくいきませんが、考えながら作業してゆくと、コツがわかってきます。
熊手のような先端を、草の向こう側にさして、力を抜くと、[ザックり]と、根から草を取ってくれます。庭の管理にお薦めします❗










https://youtu.be/qYzOB45EzmU