アクセルワイヤー凍結の恐怖。

夜中から外の県道は、車が通る度に
【ジャージャー】ミゾレだか雨かわからない音を出してました。
あさは、チラチラ雪が舞っていました。
【スクーターに乗れるかな】と、用事で出かけました。
次第に雨になり、寒く感じました。
スクーターは、苦しそうにマフラーから白い排気ガスを出していました。
走りながら、何時もと違う凍る寒さだからなのか、スクーターのアクセルが重く感じました。
到着寸前の信号から走り出したら、いきなり加速して、【アクセルが戻らない状態になりました。】
とけた氷が、再びアクセルワイヤーに作用してアクセルが戻らなくなってしまったようです。

いきなり急加速しましたので、慌てましたが、両足でふんばりブレーキをかけ、前後のブレーキもフルに握りしめ、【止まりました。】

マイナス位に寒い雪の日などは、このような状態になるようです。
アクセルを回し、戻すという、動作を多く行うと、
急加速は避けられるようです。
寒い雪やミゾレの日は、ゆっくり走るか、スクーターに乗らないようにしなくてはなりません。
f:id:detour1:20200118182429j:plain


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ ブログ感覚で手軽に飲食店ホームページが作れます ☆★

  月額 1,000円(税抜)の低価格で本格サイト運営!
  ▼「グーペ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356XLP+GEM0VM+348+1TJ6K3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━