【こたつ暖房】ストップしてしまいました。

こたつの2本の足を外して、残りの2本の足を下にして、こたつを立てる形にして、数年暖をとっていました。
ポカポカ暖かく、ワンルームには、十分役目をはたします。
近くに、タオル等を干すと、乾きます。
こたつヒーターユニット自体は、電気ストーブより、安全に造られています。
こたつ布団や、布等の近くで機能するものですから、引火確率は低いです。
しかし、目から離れる状態の時、必ずスイッチを切ります。
安全でも、注意しています。
エアコン暖房は、毎日使うと、1ヶ月【10000円前後】かかってしまいますが、【立てこたつ暖房は、1ヶ月で、3500円~4500円】で、済みます。
こんな便利で、安い電気代のこたつヒーターユニットが、寒い今日、壊れてしまいました。
コンセント故障を疑い、予備のコンセントでためしましたら、コンセントは、原因ではありませんでした。もしや、ヒューズが飛んだと思い、分解して、ヒューズ間をつないで見ましたが、ダメでした。
これ以上は危険なのでやめました。
あきらめて、数日は、モーターのうるさいエアコン暖房を使います。
まだまだ寒い日が続きますので、安い【こたつヒーターユニットのみ購入しようと思います。】

f:id:detour1:20200117194646j:plain


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」