危険、【梅干しの種】。

いつも買う小型スーパーで、どこかの国の【シソ梅干し】を108円で買って、おにぎりに入れたり、朝飯で食べたりしている。

高値の品質の良い、梅干しは、まるごと口に入れ、
【種をつるんと、外に出せる】、しかし108円の梅干しは、種の上下にトゲのような、ものがついている。
前から、気になっていたが、今日梅干しを食べて、口から出そうとしたが、上下前歯の裏側の肉に刺さってしまった。
勢い良く血が出たが、3分位で止まった。
【種に、針状のものがはえていた。】

口内は柔らかなので、種のトゲは危険だ。
【舌に刺されば、より危ない】

こんな安全な食品国家でも、まだまだわからない事があるなと思った。

この梅干しの袋に、お客様フリーダイヤルがあるので、連休明けに報告することにする。

美味しい日本製梅干しを近々、買いに行こうと思う。
f:id:detour1:20200724195617j:plain


ホームページ作成サービス「グーペ」