物売りを成功させる、ポイントを考える。

機械修理屋の整理の見返りにもらった、【急速充電器】を、お金が無いので売ろうと決めました。
旧式の、ゴツい丈夫な造りの機械です。
場所をかなり取り、使用頻度は、ほとんどありませんでした。
農機具屋さんは、【そんなもん、使う人いるの?】と、言ってました。
また、【くず屋さんに持っていったら?】等と言ってくる人もいました。
何人かに売ろうと、話をしましたが、ダメでした。
いろいろ頭を巡らして、自動車関連の外人さんに聴いてみました。
二つ返事で、【イイヨ❗4000円出すよ!】と、商談成立。嬉しそうでした。
ダイオードを使ってない、昔のタイプは、こわれにくいそうです。】
入ったお金は、支払いに消えましたが、【物を売るには、頭を巡らして行動しなくてはならないのかもしれないと、思いました。】
惰性や、たなぼたで、物を売るのは止めようと考えています。
f:id:detour1:20191205212216j:plain