105。金策行動。

自分の場合、貧すると、じっとしていられません。
頭の中で考えても、1円も産み出しません。
お題の様に、[金金金金かね~~❗]という物が、追いかけて来るようです。
壊れたプリンターが、3台も部屋にあり、取り敢えず、車で捨てる事にしました。
お金にはなりませんが、金欠状態を忘れさせてくれました。
身体を動かすと、[どうにかなるさ‼]と、思えてきました。
そして、急遽必要なお金の金策方法を考えだしました。
[前勤めていた、会社の先輩に借りようか]とか、[質屋に行こうか]とか、考えました。
しかし、他人を頼る前に、己れの[金目の物を、売る]事が、先ではないかと考えました。
便利ですが、大切にしている物を売ろうと、今日判断しました。
壊れた3台のプリンターは、分解して、鉄屑と、基板コード等で、1000円位になりました。
そして、整備して、気に入っていました、園芸トリマー系機械等を道具商に、6000円で、買い取ってもらいました。
まだ不足していますので、思いきって、不要な、金目の物は、金に替えて、自分の、再起を図ろうと思います。
今日は、どんな混沌とした、金欠状態でも、[行動]すれば、心の整理ができ、お金を組み立てる如く作れるような気がしました。
明日は猛暑らしいですが、トライしてみます❗
f:id:detour1:20190523193520j:plain

https://youtu.be/USuRZI-RIFU