自力サバイバルと、言ったものの。

余りに自力サバイバルをうたうのは、止めなくてはならない。
【物を乞う事や、お金や、資金】を募り活動していないが、【全て自身の力】で、生きていると、考えるのは、良くないと、思う。
米が食べられるのは、農家の力あってのもの。

サバイバルをうたって、物を要求したり、資金を要求している、動画者が、いるが、
【 物乞い、活動資金ください】と、言いながら、
サバイバルと、言っているのは、おかしいと感じた。
サバイバルとは、言えないと思う。
だから、昨日フードバンクを推奨した、自分は【サバイバルをかたるのは、おかしいかな】と、少し思った。
しかし、このような、【疫病蔓延拡大】の時代に、
カッコつけるのは、やめようと、考えている。
助けてもらうのは良いと思う。

感染予防には、外出を控えて生きなくてはならないので、食料品は、大切な物だ。

義理人情、責任感は、無理な満員電車通勤を生んでしまっていると、思う。
命を第一とすれば、お金の損得より、会社勤めを辞めて、疫病終息まで、がまんした方が良いと思う。
f:id:detour1:20200414195909j:plain



グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス