政府が頼れないので、草刈り機械2台売る。

県や、市は頼れないので、草刈り機械2台を売った。
外出は、しかたなかった。
身を守るには、社会接触生活を止めなくてはならない。
【草刈り機械】を売るのも、感染リスクがある。
知事は、【買い物は、いつも通り、大丈夫】と、言ってるが、【買い物出来ないほどお金が無い】人には、他人事の様な言動とも言える。

自己中心性は、感染拡大を手伝ってしまうと、良くない。仲間内で、3密を作り、感染元を増やし、重症者を増やしてしまう。
今日は、生活費のために、草刈り機械を売るために
外出したが、車の量は、普段より多かった。
ニュースでは、対策をしないと40万人が、犠牲になるようである。
ある意味自己中心的な自分は、仕事や、商売を無視して、自己を守る生活に切り替えた方が良いと、考えている。
しかし、医療や、生活に関わる仕事の人々が、辞める事は国の滅亡を意味する。
今は【疫病蔓延の時代、多くの職業が存在するが、コロナを消すための仕事を増やして、例えば使わなくなった工場を消毒液製造工場に、するとか、農機具メーカーが、消毒機械を造るとか、感染危険性の高い店等は、デリバリー専門店にするなり。】
疫病蔓延下で、利益がなくなった会社は、給付金を獲て、仕事を捨ててしまうしかないと思う。

とにかく、医療介護、ライフライン関連事業、等
日本皆で、応援しなくてはと思う。
私にできるのは、外出を控える事しかできないが。

f:id:detour1:20200415163958j:plain


グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス