疫病コロナ【私だけなら】【うちらだけなら】

【私だけならタバコポイ捨てOK,】【私だけなら温泉旅行OK,】【私だけなら薬物OK,】【私だけならパチスロOK,】【うちらだけなら、花見宴会OK,】
【うちらだけならカラオケOK,】【私だけなら大阪の友達に会ってもOK,】…………………etc.
これらは、かたくなに、感染予防を拒む行為の基盤のような気がします。
今回は【疫病】です。
【あのアイドルが、好きだ、嫌いだというような】
好みの問題で済む問題ではありません。
偉そうに意見しているわけではないですが、【疫病が蔓延しているという事】を、しっかり把握して、
行動しなくとはと、思います。
大人が、平気で花見に人ごみに居ては、若者に対して、説得力が無くなります。
【私だけなら自由にやってもいいだろう】という考えは、この、【疫病が、消えるまで】我慢しなくてはと、思います。
f:id:detour1:20200329165923j:plain


グーペ