苦しいのに【笑いながら話す人。】

テレビを情報取りで視ているが、
老若男女問わず、インタビューを受けると、酷い心境を話しているのに、言葉の端々で、必ずと言って良いほど、【薄ら笑い】を浮かべる。または、声に笑いを入れ込んでいる。
愛想笑いと、言うやつだろう。
その場の、雰囲気を少しでも、和ませようとする行為とも、考えられる。
以前【支払いは早くお願いしますよ】と、笑いながら電話で、言われた事があったが、背すじがゾウっとした。【支払いが遅れた自分が問題】だが。

笑顔で、話すのは良いが、【何でもかんでも笑い】を入れ込むのは、どうもいやである。
自分は、無愛想なので、それも考えものだ。
f:id:detour1:20200502174836j:plain

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」