【スクーター】を自分で修理。

スクーターの不調が続いています。
バイク屋さんに頼むと、軽く5000円かかってしまう場合が多いです。
自分のバイクが真に直って欲しいと思うと、ああでもない、こうでもないと、ネットで調べてみたりと、一大事な気分で、取り組みます。
そして、自分にも簡単にできると理解すると、部品代だけで修理できることがわかります。
今日は、昨日買ったクラッチ部品のウェイトローラーの交換にチャレンジしてみました。
消耗品で、1年ごとに交換しないと、すり減ってスピードが出なくなります。
アイドリング状態になると、止まってしまう原因とも言われていましたので、優先して修理してみました。
最高速は伸びましたが、アイドリング状態での停止は、なおりませんでした。
やはり、キャブレターの掃除が必要なようです。
低速時に止まるのは、スロージェットの穴のつまりが原因になる場合かあるようです。
難しそうですが、【トライしてみたいと】思います。

劣化した【ウェイトローラー】
f:id:detour1:20191206205259j:plain