神奈川の自然を味わう。

さわやかな朝。
車検切れの、アクティーの抹消登録に行きました。
税金を止める手続き等、済ませ、ほっとしました。
この手続きをしないと、【永遠と自動車税を払う事】になります。
いろいろで、焦燥感に時々襲われていましたので、釣り道具一式持っていましたので、中津川に行きました。
台風の爪痕が、残っていました。
f:id:detour1:20191218202617j:plain
2ヵ所ほど、場所を変えました。
釣りをしたのは、安全な場所です。
春のような天気で、うぐいが、釣れました。
12月には、なかなか釣れない魚です。
【寒バヤ】と言って、食べると美味しいのですが、
冬の釣果は、良くありません。
暖かい今期は、チャンスかもしれません。
川の流れる音は心地よかったです。釣り始めに、老人に、声をかけられましたが、良く聞き取れなかったので、無視してしまいました。
【何、つるの?】と、言ったようでしたが、川の音で、聞こえないふりをしてしまいました。
【釣り中に、話しかけられるのはあまり好きではありません。】
軽くかわすこともできますが、気を使いたくありません。
気晴らし程度で切り上げました。魚は、今日は食べずにリリースしました。
近々しっかり時間を取り、釣りに行き、旨い魚をたくさん釣りたいと思います。
今日のような気持ち良い太陽光を浴びて、少し元気が出てきたような気がします。
解決しなくてはならない事があっても、気晴らしは、【大切】な事と、思いました。
f:id:detour1:20191218205212j:plain