289。今日の収入【836円】❗

気だるく朝が来て、今日は、釣りに行って、小魚を釣りに行き、串にたくさん刺して【あぶり焼き】で、美味しく食べようかと思いましたが、現実を考えれば、【金属】を売って、食費を稼がなくてはならないと、ふと、目が覚めました。
9時15分過ぎに、スクーターに乗って、機械置場へ、取り合えず向かいました。
上を見れば、尖った金属が、危険に出っ張っていました。
頭にあたれば、大変なことになります。
この金属を、引っ張り出しました。
180センチ程の、電灯です。
アルトの助手席を後ろに倒し、190センチ位のスペースをつくり、そっと、金属をいれました。
なんとか、入りました。
大した重さにならないので、他にも、金属を積みました。少しずつ片付けは、進みます。
スクラップ屋で、836円になりました。
【夕飯のおかずに十分だ!】と一人ごとを言いました。
仕事が無い辛さは、徐々に響いてきます。
就職情報で、【ガスメーターの検針】の、仕事を募集していましたので、応募してみます。
他にも、【チャレンジ】してみようと思います。
チャレンジして、チャレンジして、自力で、歩けば、なんとかなると、思います。

f:id:detour1:20191120191129j:plain