225。夜、京浜工業地帯を、高台から見た。

夜景というと、きらびやかなライトアップが、頭に浮かびます。
大昔夜、川崎あたりの高台から、京浜工業地帯の夜景を見たことがあります。
その頃、森永工場か、明治製菓の光流れる大電光看板が、赤や、黄色や、淡い青、みどり等、かわるがわる色が変わり、何とも楽しい、高台からの夜の眺めを見る事ができました。
今は夜景を見る等の、心の余裕はありません。
しかし、[夜の眺めを、たまには、見てみようかと、思いました。] 心に残るスゴい発光看板も、あるかもしれません。
京浜東北線沿いの、眺めは、色々発見があるかもしれませんので、丸子橋を渡り、多摩川で、ハゼ釣りでもして、その帰りでも、高台に行って、どんな夜景になっているか、見てみようと思います。f:id:detour1:20190918222421j:plain