わがままな己れを感じた時。

フリーで仕事をしていると、初めの懸命さが薄れて、【楽な方に、疲れない方に、】歩みがちになります。
自分は、甘えて、甘えて、逃げている事が多かったです。
収益は上がるはずはありません。
今日ふと、自分の甘えについて考えていましたら、
仕事がつらい時など、自分かわいさばかりが募っていたように思います。
【自分の辛さだ、疲れただ、ではなく、お客さんの、気持ちで仕事に取り組んでみてはどうか?】と、思いました。
当たり前の事が、できていなくて、【仕事も、信用も、お金も、入るわけない】と、この年の暮れに、考えていました。
今から、【お客さん視線の考え方】を意識して、過ごします。
f:id:detour1:20191225211920j:plain