97。甘えの内訳。

自分は、転職しても、長続きしません。
始めはしおらしく、真面目を演じ、好い人でいようとしますが、徐々に慣れてくると、[小さな甘え]が心に出てきます。
この小さな甘えは、増長して、わがままな心になり、人間関係に影響を与えて行きます。
勤め先に、居にくくなるのは、我を張る自分を押さえられない事が、原因だと思います。
勤務先に長く勤められる人は、立派にこの、甘えを押さえコントロールできると思います。
ハッキリと、甘えの害悪を、理解するのに、仕事の中の自分を観ると解りやすいです。
甘えの内訳は、簡単に書けません。
じっくり自分の中の甘えを研究したいと思います。

f:id:detour1:20190515231612j:plain