96。某TVは、虐待の話を…

某TV局は、虐待のNEWSを1日に何回も放送していました。
社会問題として、考えなくてはなりませんが、余りにもくどすぎます。
不快な気分になりました。
何よりも、問題なのは、[児童相談所]の不手際を問題にするべきで、不快な事項を何回も放送するべきではないと思いました。
ニュースは、確かに速く国民に事件や、出来事を知らせなくてはなりません。
しかし、ただやかましく放送するだけで、事件の問題を[どう改善するか]、[どのように対策していくか]を考えているとは思えません。
見聞きしているTV視聴者は、何回も嫌な話を聴くだけです。ニュースは、希望より、絶望を得るものと、考えてしまいました。
確かに見たくない物には、ふたをする傾向にある、社会ですが、様々な虐待を無くす方法に税金をたくさん使って欲しいです。
[信頼できるお坊さん]に、辛い虐待にあっている子供を見抜いていただき、問題を解決していくなど、もう、国だ、法律だ等と言っている状態ではないと思います。f:id:detour1:20190515191508j:plain











https://youtu.be/U3lgSINCujg