95。洗濯機の脱水失敗音。人の面白さ。

二層式洗濯機の、脱水で、入れ方の加減を間違えると、[ガラポコン❗ガラポコン❗ボココンッ❗ボココン❗]と、高速回転してくれないときがありました。
ボロアパートに住んでた時に、1階の高橋さんの洗濯機も、よく、脱水失敗で、何回も[ボココン❗ボココン❗]と、音を出してました。
ある日、夕方私がバイクで、アパート敷地内に入ると、ちょうど一階の高橋さんの、洗濯機の脱水失敗音[ガラポコン❗ガラポコン❗ボココンガラポコン❗バコン❗]と、ハデに鳴っていました。
高橋さんは、その音と、合わせて首をたてに少し振り、[リズム]をとっているのを見てしまいました。私は、見なかった風を演じ、部屋に上がりました。
脱水失敗で、[ポッコンポッコンポッコンポッコン❗]と鳴り、体でリズムをとっていたら、笑えます。
高橋さんには、[俺は大工だッ❗、100万円月収あった❗]と、職人自慢を何回も聞かされました。
何ヵ月かして、私は、あいさつして、[忙しそうですね]というと、高橋さんは、[今行っている卵屋は、自転車で、30分かかるから大変だよう❗]と、話してました。その時は卵屋で、働いていたようです。奇をてらい、人に迷惑をかけて、人を笑わせようとする○ーチューバー等を視ても不快なだけです。
[おもしろい人、ユニークな人。]は、いやらしさがありません。
f:id:detour1:20190514192212j:plainhttps://youtu.be/gomChQXO0Fk