2019-11-04から1日間の記事一覧

 オルガンの内部。

二階にあったお客さんの古いオルガンを、一階に下ろさなくてはなりませんでした。 階段は狭く、オルガンを下ろすのは、困難でした。 入れる時は、窓から、クレーンで入れたそうです。 おもいきって、解体して、板状にして、階段から下ろすことにしました。 …

飴【ミルクの国】は、★★★★★。

迷わずサッと、今日は100円の、【ミルクの国】という飴を買いました。 牛乳風味一杯で、柔らかい気持ちになります。 歳のせいか、甘い飴が好きになりました。 明日は【バターボール】にしようか、金の飴にしようか。しかし、食べ過ぎには、注意したいと思い…

坊主に、真っ白なステテコ、真っ白なシャツ👕。

同じ階に、真っ白なステテコスキンへッドの奇人が、住んでいます。 高潔な感じですが、何を食べてるかわかりません。 もう、秋は深まりつつありますが、猛暑から、あのすがたのままです。 【実は、暑い夏に、あのステテコスタイルに少しあこがれました。】 …

273。たまご型アルト攻防戦。

半月前、クルマが故障して途方に暮れている時、【全財産40000円をにぎりしめ、中古車屋に電話したり、ネットで見たり、乗れる車を探しました。】 しかし、40000円で乗り出せるクルマはありません。 ふと、記憶にありました、中古車屋が県道沿いにありました…