低速折り畳み自転車にも、見放された❗【ワイルドギース】の勇ましさをおもい‼

昨日の不注意から、スクーターのカギ紛失騒動で、1日つぶれました。
昨夜、ベランダに置いてある、歩くスピード並みの
折り畳み自転車を、部屋に入れて、タイヤの空気を入れました。
前輪は問題なく空気が入りましたが、後輪は、バルブのゴムチューブの劣化で、入りませんでした。
交換して、空気を入れましたが、まだ入りませんでした。もう一度バルブを手で外そうとすると、取れませんでした。ペンチで、外そうとしましたら、中で折れてしまいました。
もう取れません。
タイヤチューブを交換しなくてはなりません。
【最後の頼みの、折り畳み自転車も、乗れなくなりました。】
【明日、歩いて、1時間半の道を歩くしかないか】
途方にくれて、眠りにつきました。
朝、日曜でしたが、数日動けませんでしたので、
思い切って【後輪パンクのまま、走ってみるか?】と、パンク自転車の、のり心地ワルさを思い浮かべていました。
【ヨシ!】やってみよう❗と、着替えて、すぐに、
その自転車に乗り、走り出しました。
重いこぎ心地でしたが、ガタンガタンいいながら、
40分間程で、クルマ置場に着きました
途中で、電動自転車の女学生に追い越されたり、高性能の電動自転車のおばさんにこれ見よがしに追い越されました。辛かったです。
荷物は10キロほどありましたので、歩くより、良かったと、思いました。
タイヤチューブは、いずれにせよ、バルブ故障で交換しなくてはなりません。
【いざというときの乗り物は、何時でも乗れるようにしなくてはダメだと思い、反省しました。】
タイヤのパンクした自転車でも行ってやると、決意したときに、【ワイルドギースの、英特殊部隊の、訓練の時、流れたら勇ましい音楽が心に湧いて来ました。】
困難、不運でも勇敢に挑みたいと、【歩くより、少し速い折り畳み自転車を、苦しそうにこぎながら思いました。】
f:id:detour1:20191222195148j:plain