ブロアーを使ってみました。

気温は暖かく、どこか知らない所に行ってしまいたい気分でした。
しかし今日は、落葉の処理を頼まれましたので、旅にはいけません。
さて、枯葉や木枝を風の力で吹き飛ばす【エンジンブロアー】をアルトの後部ドアに入れて、お客さんの所に向かいました。
砂利や、小石の上に落ち葉が堆積して、四方に風で散らばり、ホウキや熊手では、石と石のすき間に入った落ち葉は、取りにくいです。
持ってきたエンジンブロアーの出番です。
リコイルスターターを引いて【エンジンスタート】❗、アクセル引かなくても、かなりの強風が出てきました。
枯れ葉に向けて、みると、石を動かさず、葉っぱが
舞い上がりながら前方に吹き飛んでいきます。
どんどん、大小落ち葉が集まり、葉の【こ山】のようになりました。
集まったら、チリトリと、硬めのホウキでざばざば落ち葉を取り、ビニルに入れていきます。
この地帯は、ネコが多く、落ち葉の下にやらかしますので、不衛生ですので、落ち葉掃除は大切です。
ブロアーのおかげで、取りにくい木の根本の落ち葉も吹き上げて処理しやすかったです。
ズングリとしたブロアー本体は使用感がありますが、自分の機械が役に立、うれしかったです。
f:id:detour1:20191212202018j:plain
                        今日ブロアーが活躍した、動画。

https://youtu.be/zeObdHoq7Js