スクーターからガソリン臭が❗

どうもシート下から、ガソリンの刺激臭が気になりました。
調子良く走るので、安心していましたが、キャブレターからのガソリン滲み等、考えられましたので、
午後、キャブレターの組合せネジを強く締めるため、もう一度エンジンから、キャブレターを外しました。
真鍮製のネジをゆるめましたら、たやすく軽く回せました。
あまい絞め方のせいで、ガソリンが滲んだと考えられます。
ギュッと締めて、また組み付けました。
帰りに、一キロ走った位で、エンジンが止まりました。
シートを外して見ると、エアクリーナーからの細いホースが、エアスクリュー辺りの取り付け場所から、【外れていました。】。
すぐに、取り付け、しばらくしたら、調子良く走り始めました。
【素人作業は、誤り見過ごすと、大変危険です。】
【チェック】は、大事な事で、【信用や、安全性に、直結するもの】とも、考えました。
先日、ガソリンスタンドの店員さんが、携行缶の
ふたを絞め忘れていました。
チェックのし忘れです。自分も気をつけたいと思います。




グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス