252。弁当屋さんに、言いました。

土曜日から、外出したくなく、台風が去った日曜の、最高の天気でも、部屋にいました。
食料は、金曜日に買った卵や、レトルトカレー、いわしあぶり焼き、キャベツまるごと1個、こんぶの佃煮等で、日曜日まで、持たすつもりでした。
しかし、金曜日の夜に、卵と、キャベツ以外のものを、全部食べてしまいました。
米が有りましたのでたすかりました。
部屋の片付けをしながら、ようやく月曜をむかえ、朝は冷飯に水を入れてみそを入れて電子レンジで、3分温めました。
味噌汁かけご飯とはいえ、ありがたく食べました。
雨の中、スクーターに乗って、スピードで流れるバイパスで行きました。
前に、バスが走っていました、やはり、乗用車は、バス停で止まるバスを追い越していきます。

自分は、スピードが出せませんので、バスの後ろについて走る事にしました。
バスの排気ガスを我慢すれば、とても安全に走れます。しばらくバスの後ろを走ると、より安全な道に入り、作業場所に向かいました。
土日体が休まりましたので、作業に集中できました。
しかし、やけに食料の乏しさが気になりました。
肉は1週間は、口にしていませんでしたので、急に弁当屋さんの唐揚げが、食べたくなり、気になりました。
作業終了後、弁当屋さんに電話して、唐揚げ10個【600円】を注文しました。
15分後、に約束しました。
電話で、【油はなるべく良くきってください。また
異物混入を防ぐため、でき上がったらビニルに入れて、良く結んでおいてください】と、伝えておきました。
15分後に行きましたら、まだできていませんでした。
電話でお願いしたことをしていませんでしたので、
イライラした口調で、【ビニルパックが、ふたが開きますので、大きめなビニルに入れて、結んでください。と、言ったでしょう。】と、言ってしまいました。
唐揚げデブとしては、イライラして悪いとおもいましたが、ついクレーマー的になってしまいました。
【どうしても、口に入れる物は神経質になってしまいます。】
久しぶりに食べた、【弁当屋さんの唐揚げ】は、うまかったです。
怒った【唐揚げデブ】は、みっともないので、反省したいと思います。f:id:detour1:20191014190958j:plain