236。不安な警察力。

重大な犯罪が、かなり解決していないようです。
TVで取り上げられている事件は、ほんのわずかと考えられます。
犯人は、野放しで、もしかすると、近くに住んでいるかもしれません。
油断できない状態なのに、軽く考えているように思います。
【嫌な事からは、目をそらしがちだと思います。
自分に降りかからない限り、無関心】なのは、問題だと思います。
上から言っているのではなく、自分自身に警鐘をならしています。
ある老人病院の近くで起きた【通り魔事件】は、解決していません。
防犯カメラの顔もわれているのに、逮捕されていません。
もう3年近く経ちます。
事件直後は良く捜査していたようですが、最近は警察官の姿は全く見ません。
被害者の気持ちは、つらいと思います。
この事件は、傷害ですみましたが、一つ間違えたら、大変でした。
治安が、良い国から、治安が悪い国に変わっているように思います。
警察は、犯罪から、国民を守ってくれるでしょうか?
防犯意識を高めて、自分のできうる事は、実行したいと思います。
自分も、危険人物、犯罪者にならないように、自省しながら、歩んでいきたいと思います。f:id:detour1:20190928182342j:plain

グーペ