235。クルマは必要か。

ボロボロのアクティーは、貰い受けた錆びた金属等を載せて、タフに走ってくれています。
車検が、11月初旬に切れます。
修理をして、自分で、車検場に行っても、軽く12万円は、かかりそうです。
去年まで、【車検が、取れなければ、どうなってしまうのか】と、焦っていました。
今年は、慌てるだけダメなように思います。【車が無いから~~できない】【車が無いから、仕事にならない】と、考えるのをやめたいと思いました。
なければ、レンタカーもあるし、自転車もあると、楽天的に考えていたいと思いました。
【あきらめず、対策しようと思います】が、車検がダメならいくらでも道はあると、考えて、今日から過ごして行こうと思います。
昔、親に、【自分の欲しい物が、手に入った時、それほど喜びは無いものだよ!不思議だね。】と、言っていたのを思い出します。
事実、クルマが当たり前にある毎日、バイクが当たり前に乗れる毎日で、【事実、ありがたみを感じていません。】
かえって、一度クルマに乗れない不自由さを【体感】してみるのも良いと思います。
f:id:detour1:20190927185909j:plain

ホームページ作成サービス「グーペ」