223。おけら男に、車検がやって来る‼

11月初旬に、ボロボロのアクティーの車検が来ます‼
家賃さえも、ぎりぎりなのに、どうして車検をとることができましょうか。
こんな時、自分の力の無さを感じます。
自動車税は、滞納しています。自動車税を支払い、納税証明書がないと、車検は通りません。
毎年スムースに車検の壁は乗り越えて来ましたが、
今年は、極めて厳しくなりそうです。
自賠責保険、重量税、検査料、予備検査料。40000円前後かかります。
今日は、9月17日ですから、色々努力して、あきらめずに、車検を受かるために行動スタートしたいと考えています。
修理等、で、10万円越える可能性もあります。
今日、detour 号【50スクーター】で、のんびり走っていましたら、ふと、考えてしまいました。
【車検がダメならダメで、いいかなぁ~~】❗と。
【現実の私は、クルマに乗る力が無いのだ❗】と、考えても、良いじゃないか?と、考えました。
確かに【クルマを使えなければ、仕事も出来なくなり、不便になります、しかし、お金の都合がつき次第、車検をとれば良いじゃないか】と、思いました。
今、有り難く、detour 号が、ありますから、新たに仕事を探しても良いと思いました。
ぜいたくを言わなければ、配達業でも、何でも仕事はあると考えて、クルマや、車検に振り回されることをやめても面白いのではと、考えました。
detour 号も、ガタガタいいだしています。
だめなら、【こいでもこいでも前に進まない、折りたたみ自転車があるさ!❗】f:id:detour1:20190917202052j:plain
https://youtu.be/9iEzP-t5q9o


グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス