222。だらしなさ、と客商売。

夕方作業を終えて帰宅➡シャワー➡洗濯➡食前食➡~~うとうとと、寝入り、日付がかわってしまいました。
涼しくて、熟睡しました。
明日のために、早目に再度寝ようと思います。
さて、今日はある重機を扱う事業所の草刈りを頼まれて、作業しました。
草刈りをしていくと、錆びた部品や、🔩ボルト、
ゴミ、ペットボトル、汚れた布、流れ出たオイル、あちこちに散らかり、山積みの危険な匂いのするエンジン類が、ありました。
ここを訪れるお客さんは、きっと【心配になる】と思いました。
なぜならば、事業主の、[だらしなさと、性格]が、事業所周りを見て、わかってしまうからです。
信用できる事業所は、やはり【清潔性整頓性】が高いと思います。
道端に、錆びたボルト等、落ちている業者は、心配になります。エンジン部品などがあり、草取り作業が全くできませんでした。
私は、お金は受け取らずに、帰ってきました。
店や事業所は、オーナーさんの性格で、やぼったく見えたり、[だらしがなく]も見えます。
私は、【粗暴、がさつな】客対応するような、事業所とは関わりたくありません。
お客さんを見下し、粗暴な対応など、間違えてもしないように、注意して生きて行きたいと思います。
f:id:detour1:20190917020251j:plain

グーペ