34。防衛生活。スクーターのカギ、紛失。

ベルト通しに、ホルダーを着けて、普段便利に使っていますが、そのカギを複数着けるために、金属のワッカを3個使用していました。その一つが、細い金属でできているために、変形して、スクーターと、タイヤロックのカギが、何回も外れて地面に落としたり、跳ねとんで、1メートル先に落ちたり、
その度に、チャリンと落下音がしたため[気づき]、カギ紛失の悲劇から運良く逃れていました。
その度、[早く、丈夫なリングに替えないと❗]と、思いつつ、延ばし延ばしになっていました。
今日、[怠慢、怠惰、不配慮]が、バカな結果を招きました。
ある場所にスクーターを停めて、カギをしめて、30分の間で、そのしめたカギが、何処かに消え飛んでしまいました。
どこ探してもありません❗雨も降りだし、もうあきらめて、スクーターを押して帰るしかありませんでした。[あ❗スペアキーが、カバンに入っているはず❗]と、カバンを見ると、どこ探してもありませんでした。
2時間位、歩く事になりました。足にはマメができました。
[早くキーリングを、修理しておけば]と、後悔しながら、歩きました。[運動不足解消になるな]
等と、自分をなぐさめながら、ひたすら歩きました。昼は、とおにまわり、腹が減り、神社に寄り、
人が、いない所でどんぶりに入れた御飯に、茶漬けの元をふりかけ、モグモグ食べました。
ペットボトルの水を、どんぶりに入れ、水お茶漬けを、かきこむ様に食べて、また、歩き出しました。
ヘトヘトになりながら、到着しました。
まず、合鍵を探さなければなりません❗
しかし、いくら探してもありません。自分のだらしなさに嫌になりました。
カバンには、スペアキーは無いはずでしたが、もう一度見ました。よくよく見ると、カバンの外側に、
小さいチャックが、ありました。触ると固いものが、ありました。~~スペアキーは、カバンに入っていたのです。
自分で入れた、スペアキーの場所を、忘れてしまったのです。
カギ紛失の時点で、カバンに入れた、f:id:detour1:20190401231425j:plainスペアキーの事を忘れてしまったのです。
やはり、[心のすき、注意力のすき、油断。]❗が、
この様な事を、招いたと思います。
これは、[冗談事や、おちゃらかしではありません。] 危ないと、わかっていながらその行為をするのと、同じたと考えます。
自分の、だらしなさ、怠慢さ、注意力不足等は、
[自分に、不利益な事態を呼び込みます]ので、今日を教訓に、自己の見直しを行いたいと思います。

小型エンジンサウンドです。

https://youtu.be/6w3cGwSn9co
チャンネル登録お願いします。モチロン無料です。