229。今日の作業。

昨日は、ボロボロのアクティーで、例の依頼者の【金属処理】の仕事を行う予定でしたが、依頼中止になり、ムダにガソリン代と、駐車場代が、かかりました。いつもは、離れた駐車場から、スクーターで、帰ります。
本バイパスで、作業場所に行く予定でしたが、
スピードを出す道路なので、嫌いな道ですので、川沿いの、遠回りで、ノンビリ行きました。
走りながら、ふと、考えていました。
【金が無くても、毎日楽しい生活】をするには、どうすればいいかを。
問題は、私自体が、収入を得るためにまず、考え、行動するしか無いと思いました。
じたばたして、お金に振り回されるのを防ぐには、
【必要な金額を稼ぐ】に限ると考えられます。
しかし、必要なお金を追いかけても、行動しても、
思うようにいきません。
ですから、最近、何とか、あるお金、【自分の少ない収入内】で、生きては行けないものかと考えてしまいます。
怠け者の考えかもしれませんが、貧しく無能な自分には、【たくさんお金を欲しがれば欲しがるほど】、ダメになるように思いました。
悔しく金持ちに嫉妬したり、憎んだり、疲れますので、気にしないほど、【お金の無い自分が好きになるように生きたい】と思います。
歯磨き、ペーパー、石鹸等、買うことができなくなってしまった時は、【最悪の現実】を、まのあたりにします。
しかし、その時を乗り越える事で、対処する方法を体得して、おのれ自身の力で這い上がれると思います。
貧しさは、対処対応方法次第で、豊かな生き方に、変わると、思えてなりません。
【心の問題】も、今後は考えていきたいと思います。
今日の作業は、屋敷ベランダの掃除で出ました、劣化トタン用塗料を布や、スポンジに染み込ませ、処理しました。
異常気象で、数日で伸びる草取り等で【3000円】の収入を獲ました。
時間は、4時間位でした。
このお客様は、手伝いで、安定して仕事をいただいています。
数ヶ月は、入れますので、次はどうするか、考えています。
今のお客様の隣は、基板を扱う工場になっています。若い人から、お年寄りまで、一生懸命働いている、事業所です。
昼休みや、休憩時間には、【ワイワイガヤガヤ、】屋上で、楽しそうです。
いろいろありそうですけど、【偉いな❗】と感じました。f:id:detour1:20190921225611j:plain

ホームページ作成サービス「グーペ」