231。職安にて。

以前、職安に、行って、収入アップできる会社は無いか探してみることにしました。
カウンターに、行ってみましたら、いきなり、【ききんですか?❗】と、地味な若い女性担当者に聞かれました、大勢の人がいました。
私は、突然【ききんですか?❗】って何だろうと、わかりませんでした。
私が仕事が無く、あまりに空腹そうな顔だったので、
【大飢饉状態】と、思って言ったのかと、考えました。
しかし、【は?】と、聞き直すと、【基金】【職業訓練支援基金】の事だと、説明してくれました。
労金に通帳を作り、職業訓練期間、生活費を支援してくれる、制度です。
職安の地味な若い女性の担当者は、半分怒った顔で、【ききんですか?❗】と、かなり大きな声で言っていました。
はじめて訪れた求職者は、開口一番【ききんですか?❗】と、言われるとびっくりしますので、面倒でしょうが、【職業訓練支援基金のお申し込みですか?】と、言ってもらいたいです。
尚、職業訓練で、なにか興味ある物があれば、トライしたいと思います。
f:id:detour1:20190923211450j:plain

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ ブログ感覚で手軽に飲食店ホームページが作れます ☆★

  月額 1,000円(税抜)の低価格で本格サイト運営!
  ▼「グーペ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356XLP+GEM0VM+348+1TJ6K3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━