227。生たらこと炊きたて飯!

LAWSON100でいつも、チラリと見て、買わないでいました、108円の生たらこを、今日買ってみました。
[原産地が中国]と書いてありましたので、遠慮していました。
帰って、炊きたてのご飯にのせてたべました。
[魚のたまごは、おいしいなぁ~~]と、思いました。
LAWSON100のたらこは、ひとさしゆびの、第二関節位の大きさで、[スーパーの、太いたらこ]とは、違ってさびしい大きさです。
しかし、充分、たらこを味わえます。少し後味が、にがみが、入る程度です。
今度、スーパーの大きな、300円位のたらこを買いたいと思います。冷や飯に、生たらこをのせて、電子レンジすると、たらこに火が通り、さらにご飯が、おいしいです。
近所の清流に生息する、ウグイや、フナ、の卵も、おいしいらしいです。
砂糖と、しょうゆで、甘露煮で、食べるとうまそうです。
ノンアルコールのエビスビールや、ノンアルコール
黒ビールでも買って飲んで食べてみたいです。
f:id:detour1:20190919203353j:plain

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356XLP+GEM0VM+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]