愛犬の友はワクワクして買いました。

今は売っているのでしょうか。愛犬の友。犬が飼いたいです。柴犬に似ている雑種犬を飼いたいと思います。でも、子供の頃大型犬の、エアデールテリアを飼っていました。なぜエアデールテリアを飼いたいと思ったかというと、軍用犬で、カッコいいからという理由もありました。私は何か勘違いしていました。犬は、自分のアクセサリーではないのです。自分を主張するために犬を飼ったのではないかと、思います。犬が吠えれば八つ当たりをしていました。犬を満足に飼えない人は、人に対してもダメなんじゃないかと思うようになりました。今は命の大切さを良く把握して、生きていかなくてはならないと考えています。f:id:detour1:20190120224233j:plain