煽り運転について。

f:id:detour1:20190123220730j:plainあたりまえですが、煽られると後ろの車に気を取られます、前方への注意が、おろそかになり、センターラインを越えたり、下手すると、何かにぶつかってしまいます。
煽り運転は、本当に危険な行為です。今日ミニバンに煽られてカリカリしてしまい、やはり前方への注意が、おろそかなりました。前から来たミニバンに突っ込む状態で、道路のまん中からはみ出て走ってました。きわにハンドルを戻し、事故にならなかったですが、恐怖を感じました。煽られると、ヒステリックになるような気がします。カリカリと。疲れてイライラしやすい時は、休んだほうが良いと考えています。