アルコール依存。薬物である酒。

f:id:detour1:20190127201058j:plainアルコールは脳に良くない影響を与えます。飲酒によって胃腸や肝臓などを一時的にいためるだけではありません。重い病気も引き起こしますが、脳に悪い影響を及ぼせば、アルコール認知症など、精神疾患を伴う病気になります。アルコールによる認知症状が、恐ろしいので断酒を開始する人もいるでしょう。ある意味覚○剤より怖いとも言われます。
断酒は、飲酒によって、学生生活、仕事に影響するような身体症状が出たら、実行した方が良いと思います。アルコールで、ぼろぼろになる前に、歯止めをかけないと、だめな人もいると思います。
アルコールも、薬物も同じだと思います。ダ○クなどの施設は、自力で薬物を断つ事ができない人が行きます。私ももっとアルコール依存がひどければ、施設に入所するところでした。自分の精神を破壊してしまうような、アルコールは恐ろしい物だと思います。[失われた週末]というアルコール中毒者の映画は、アルコール依存症状がどのような物かを教えてくれます。YouTubeでフルに見ることか半年前にはできました。私は、ビデオ屋さんで借りてアルコール依存からいかに立ち直るか勉強しました。