アルコール依存。昔、兄になぐり飛ばされました。

f:id:detour1:20190129002032j:plainアルコールに頼り、経済的自立をしていないわたしに、家族は心配しました。兄は、私に立ち直ってほしく、多く諭しました。兄は、一生懸命教え諭しているときに私はぼーっとした顔で聞いてました。
兄は、[オメエ今何考えている?]と、わたしに聞きました。わたしは、[グヘへへ、女の事考えていた❗]と言うと、兄は、思いきり怒り、わたしは、なぐり飛ばされました。兄は、私にアルコール認知症になってほしくなかったから、殴ったのだと、感じました。非常識な言動に、ある、ショック療法をほどこしたようでした。人に迷惑をかけるアルコール依存症にならない様になぐったのです。
断酒できたのは、兄になぐられたのが、きっかけになったと思います。正面から向き合ってくれる、兄や、友人がいると、アルコールを断つきっかけになると思います。