煽り運転について。⑩。

f:id:detour1:20190125224743j:plain煽り運転危険運転は、嫌な思いをした時に、痛切に考えさせられます。いつもは他人事として、関心を持たない人が多いと思います。
国や警察に任せていては解決しないと思います。自分は、煽り運転や、薬物中毒患者の危険運転等、見かけたらすぐに警察に通報しようと考えてます。
車による暴力行為は、包丁や、銃で人に対して暴れているのと変わりありません。実に凶器なのです。
具体的な煽り運転危険運転に対する対策は、徹底的な安全車間距離遵守するための取り締まりをする事だと思います。人間、接近して、トラブルが起きたりします。
そして、車の台数が多すぎると思います。自動車メーカーさんには悪いですが、大きい車が増えてより道が狭くなったと感じてます。


また、進化した技術に、運転能力が、ついていけない人もいます。カッとなって、アクセルに足を着けたら前方の車に追突してしまったなんて事はあると思います。
明日から私は、車間距離を開けて運転します。f:id:detour1:20190125222043j:plain