144。クラクション鳴らされたら、人間腹立ちます。

あるガソリンスタンドで、先に構内に、入った入らないで、後ろからクラクションを鳴らされました。
なんだ?と思いましたが、面倒なことは困るので、何も言わずに、ガソリンを入れました。
敵対し合い、先にガソリンを入れたいがために、争う事自体が、情けなく、腹立たしくなりました。
しかし、給油場所が2ヵ所あったので、がつがつする必要ないのです。スタンドを出る時、[おい!~]と、相手に二言言って、立ち去りました。クラクションの、仕返しでした。危険な行為ですが、言わずにいられませんでした。何も言わない方が、自分の精神状態が安定すると、思います。言った自分も、荒んだ気分になるからです。今度から、報復しようとしないで、早くその場から立ち去るようにしようと考えています。コンビニの駐車場や、ガソリンスタンドは、トラブルが多いと思います。
車の社会は、変な風に競い合い、[対抗意識]を増幅していると思います。
ガソリンスタンド側は、こんな最低の気分にさせた責任があると思います。
[入る車の、安全誘導]は、行うべきだと思いました。
いずれにしても、気を使って運転しているのに、嫌な気分になるのは、勘弁してほしいと思いました。
煽り運転危険運転は、この、[変な競い合い]が、元になっているんじゃないかと感じました。
つまらない競い合いで、刑務所に行かないように、
油断をしないように、生きて行こうと思います。
f:id:detour1:20190701202712j:plain




https://youtu.be/gomChQXO0Fk