78。あおるミニバンに、先にどうぞ❗

バイスピード取締り強化道路で、軽自動車で私が40キロから50キロで、走っていましたら、急激に65キロ位のスピードで、白いミニバンが、迫って来ました。
かなりあおられましたので、よほど急ぎかと、思い、今日は、試しに久しぶりに、[お先にどうぞ]と、白いミニバンを、先に行かせました。
カリカリしているのか、礼も何もありませんでした。ふてぶてしい態度にf:id:detour1:20190502115628j:plain、急に腹が立ちましたが、我慢していますと、すぐ先の会社に左折して入って行きました。
譲っても、あまりいい気分はしませんでした。
バカにされたような気分になりました。しかし、その気持ちが一番良くない状態だと考えられます。
割りきることができれば、嫌な気分も無くなると思います。
先を譲っても不快になりますが、トラブルまでに発展しなかったので、譲った方が、良い選択だったと
判断しています。
15分位がまんすると、何もなかったような気分になったから不思議です。
異常なあおり運転をされたら、[お先にどうぞ]と、先に行かせるクセをつけていこうと思います。
 
バイスピード取締り強化道路
https://youtu.be/gomChQXO0Fk