77。自転車で走るホームレス❗

今朝、ゴミ捨て場をチラチラ見て、空き缶や、金目の物は無いか探しているような、ホームレス風の、
自転車の男性を見かけました。
40歳以上の人でした。
顔はなにも食べてないような、疲れたような感じでした。人には色々事情が、あると思いますが、その男性は、、生活設計のために、自転車で、朝、早くから走っていたのだと思います。
私は、まだまだアルバイトでも、何でもやれると思いますので、とても市役所に相談等できません。
スクーターに乗れて、軽トラに乗れるうちは、何とかなるはずです。
朝、見かけました、男性は、ホームレスになってしまい、きっと体や心を病んで仕方なく、空き缶などを回収していだと思います。
生活保護は、このような仕事ができなくなった、最後まで耐えた人にこそ、支給されるべきだと思います。[今、生活保護の不正受給者がたくさん存在します。仕事をしながら、生活保護受給するなどもってのほかですが、仕事が充分できるのに受給している人は、自転車で走る空き缶回収ホームレスの心いきを、見習うべきだと思います。
https://youtu.be/t2Ey_3AXcJ8