73。生活の設計と、仕事。

実際に、私自身が心の底から何とか経済的立ち直りを望むならば、今、自分にできる仕事に取り組む事が、一番だと思います。
今、自分がお金に困っているのは、仕事に対する手抜きや、継続的な努力と、情熱が弱まったためと考えられます。
多くの人が言いますが、[自分に、勝つか負けるか❗]にかかっていると思います。今、私は自分に負けています。
朝、久しぶりに、朝、5時30分から、一日をスタートしてみました。
これだけで、経済力が上がるような気持ちになりました。恥ずかしながら、この歳で仕事あったりなかったり、状態です。いたずらに10年近く自力で、会社に勤めないで、何とかやりくりして、生きてこられf:id:detour1:20190427190517j:plainましたから、きっと気持ちが弛んで[自分に甘く]なってしまったのだと考えられます。
今、空き缶拾いでも、鉄拾いでも、[法に触れなければ]やっても良いと、考えています。
細かい事の、集まりが、経済的立ち直りのカギになると、思います。


動画です。https://youtu.be/Kjto-zFSNL4