75。スクーター通い。

スクーターで、いつもより早い時間に仕事場に向かいました。
路地を右に出て、なだらかな下り坂を速めに走っていましたら、[いきなり]ステップバンか、アルファードの黒っぽいミニバンが、すぐ後ろから、煽ってきました。腹が立ちましたが、しばらくして右に曲がって消えましたので、大事にはなりませんでした。
あまりにもミニバンの煽り運転が多いので、今、ミニバンが、嫌いです。
煽られたら、ナンバープレートをメモして、白バイ隊に通報します。今日も煽り運転している、車が、何度か走っていました。またいつか東名高速煽り運転事件のような悲劇が繰り返さない様にしなければなりません。
[煽り走行厳罰化]❗ 信号無視と同格の罪にしなければダメだと思います。
危険な車間で走ったら、5点f:id:detour1:20190429225833j:plain減点でいいと思います。