煽り運転について。④。

f:id:detour1:20190118213100j:plain煽り運転は、煽る側、煽られる側になんらかの原因があります。理由もなく煽るのは、危険薬物による作用としか思えません。さて、煽り運転や、危険運転は、小さなイライラから端を発して大爆発するのと、何らかの対人トラブルから起きてしまうという二つから成り立つと思います。小さなイライラは、前の車が、20キロのスピードで走っていて、不快になり、徐々に煽りだすもの、対人トラブルは、クラクションを




鳴らされたなど自尊心を傷つけられたなどで煽りだすというものです。でもある程度の人は、自分をコントロールして、無事に終わるものだと思います。煽り運転危険運転は、車社会のいじめだと考えられます。社会の問題である、煽り運転危険運転について熟考することは世の中の問題を解決するカギになると思います。まずは、是非警察力で、暴力的運転を徹底的に取り締まってほしいです。