⑲初めての食品クレーム。10歳の時。ありえない店の対応。

プロ野球スナックという、菓子がありました。
おいしくて、味が好きでした。
ある日のおやつに買って、家に帰り袋を開けて食べ始めましたら、歯応えが悪く、サクサクしないで、
しっとりスナック菓子になっていました。
食べても食べても、ぐにゃぐにゃした歯応えなので、私は、自発的に[お菓子の苦情]に行くことにしました。
お店に着くと、気っぷの良さそうな店のオバサンは、私のお菓子の説明を聞くと、スナック菓子の袋から、2~3個出して食べはじめ、[うん‼おいしいじゃない❗しけてるのが、いいのよ❗]とか言って、私の苦情は受け付けてもらえませんでした。
私は、成長して、今に至っても、このオバサンの対応が、忘れられません。
[しけてるのが、いいのよ!]という事は、例えば甘いはずのケーキを[酸っぱいのが、いいのよ!]と言うのと、変わらないと感じてます。
子供だからとバカにされたのかもしれませんが、すごい対応する人だと、今も[ありえない人]f:id:detour1:20190322182126j:plainの一人に認定されています。 
スピード取締り強化道路動画です。
https://youtu.be/gomChQXO0Fk