収入不良領域からの[卒業]❗

貧困渦からの[卒業]が、したい。収入がおぼつかないと、笑い事ではすまされなくなってきます。
元気で体の自由が利くうちは、[へっこら、よっちら]と、何とかなりますが、そうでない場合は大変な事になります。
究極の、[貧困危険想定事象]は、①しょうゆ等の調味料が買えなくなる。②トイレットペーパーが買えなくなる。③ガソリンが買えなくなる。④米が買えなくなる。等の事があげられます。
これらの状態に近くなった時に、私は、気を引き締めて対策に動きます。
同じ事を繰り返す、貧困クルクル回りは、本当に[卒業]したいと思います。
f:id:detour1:20190328205007j:plain

動画です。https://youtu.be/ZOqXQcgkgA0