【塩化ベンザルコニウム】情報。薬剤師さんに、聞きました。

塩化ベンザルコニウムのオスバンSのお客様相談電話で、効果等を質問してみました。
女性社員さんが答えてくれました。【新型コロナウィルスを使い、塩化ベンザルコニウムの消毒実験をしてませんので、わかりません。】という、がっかりする事を言われました。
薬事法を気にして、良い事は言えないようです。
がっかりしながら大阪のもう一社に問い合わせてみました。
受付さんから、すぐ薬剤師さんに、電話をまわしてもらいました。
【効果は、ありますが、塩化ベンザルコニウムうすめ液に、10分ほど浸かってないと期待ができない】そうです。
ノロウイルスには無効ですが、新型コロナウィルスには、なるべく長く消毒液で手を濡らせば、効果ありと言ってました。
薬剤師さんは、歯切れ良く話してました。
明日から【エレベーター等から出たら、すいている場所で立ち止まり、手に塩化ベンザルコニウムうすめ液をたくさんつけて】、濡らした状態で、消毒しようと思います。
追伸
キッチンハイターのうすめ液【キャップ半分を水1リットルペットボトルに入れたもの】で、自宅のスイッチや、ドア、蛇口を拭き掃除しました。
次亜塩素酸ナトリウムは、有効だそうです。
f:id:detour1:20200225185119j:plain

ホームページ作成サービス「グーペ」