郵便局窓口。

郵便局の県内配達関連に、感染が起きたようだ。
今日は、朝9時に小さな郵便局に行ったら、
【短縮営業で、窓口は10時というので、】
少しスクーターで、県道を走った。
爽やかな、良い気持ちだった。
時間つぶしに、スーパーに寄って、久々の肉類等買い、郵便局に舞い戻った。
スーパーは、とても買いやすかった。
しかし、郵便局は、狭く、密も良いところだった。
待ち時間は、外に出ていた。

今の恐怖は、飛沫感染や、エアゾル感染等と言われる、空気中の問題だ。

【口から出て床に落ちていく、マイクロ飛沫コロナウィルス】は、靴底にこびりつき、自宅の玄関に持ち運ぶと、思うと、靴底にハイターうすめ液で、じゃバッと、消毒が必要である。

今日はカットレタスプラスチック包装の物を、洗わないで、食べてしまった。

もしも、ウィルス付着してたら、と、ナーバスになってしまう。

しかし【どうでもいいや】と考えていれば、油断すれば、【感染確率は、上がるだろう。】